リュックとサンダルでどこまで行けるか

とある大学院生が日本や世界をふらふらしながら釣りしたり、放浪するブログです。

ブンサムラン挑戦

一通り何日か観光を楽しんだ我々は、待望のブンサムランへ行こうとした。

 

ホームページに載ってた住所をタクシーの運ちゃんに見せるも、遠すぎて断られた

おい、まじかよ、それは予想だにしてなかった(笑)

 

次のタクシーも、その次も、、、、。

 

結局5台目くらいに捕まえたタクシーが乗せてくれた。

 

で、目的地まで1時間半くらい、どんどん郊外に走って、走って、、、

 

着いた!と言われたが、目印の大きな魚のオブジェがない。

あれ?おかしーなーと思いつつも、ふらふら歩いてたら見つかるやろ!と思い、タクシーを降りた。

で、ふらふらするも全くない。あんな大きな池見つけられないとかある?と思ってたら、心配してくれたタクシーの運ちゃんが戻ってきてくれた。

 

で、英語を話せないタクシーの運ちゃんいわく、近所の人に聞いたけどここに釣り堀はないらしいとのこと。

そんなバカな!?つぶれた?ひょっとして

 

で、タクシーの運ちゃんはバンコクに戻ろう、格安で帰らせてあげるよ、と言ってくれた。優しい、、、。

 

でもあきらめの悪い俺は高額な通信代をかけて、ブンサムランに電話してみた!

 

そうすると、人が出て、釣り堀は営業している!という

は?やってない、てかないやんけ!というのをつらつらと伝えると、

どうやらNEWブンサムランがToday,Open!と言われた!!!

 

そーーーーいうことか!リニューアルオープン日ってこと?

NEWブンサムランは違う住所?って聞くと、そうだという。解決した。

どうやら我々は幸か不幸かリニューアルオープン日に行こうとしてたのだ。

 

それでなんとか新しい住所を運ちゃんに伝えてもらい、ブンサムラン到着!

 

テンパりすぎてここまでの写真がなかった(笑)。

f:id:fish_traveler:20200508232149j:plain

NEWブンサムラン!


本当にリニューアルオープン日だったらしく、まあまあ人が多かった。

おそらくNEWブンサムランに来た初めての日本人が我々だろう(笑)。

 

f:id:fish_traveler:20200508232501j:plain

広々キレイ!

こんな釣具屋も併設!

f:id:fish_traveler:20200508232602j:plain

ワクワクする釣具屋

で、今回は自分が団子の釣りや浮き釣りをまったくやったことがなかったので、ガイドもお願いした。

ガイドにNEWOpenの釣り堀は釣れる?と聞くと、今日Openだからわからない(笑)と言われた。

 

でも始めて見ると、、、。

f:id:fish_traveler:20200508232831j:plain

青い空!止まらないナマズ

f:id:fish_traveler:20200508232937j:plain

どーーーん!!!

メコンオオナマズーーー!

このナマズ本当に最初よく走る、そしてそのあとは筋トレ(笑)

f:id:fish_traveler:20200508233106j:plain

やばい色の液体

餌には噂に聞いてた通り、やばい色の液体が混ぜてあった(笑)。

 

横でピラルクーやアリゲーターガーも釣れてた、

地味にテンションが上がったのは、トイレの横にいたテッポウウオとか。

 

ガイドのリールはツインパワーだった(笑)。さすが世界のシマノ

 

優雅にビール飲んでトムヤムクン食べつつ、釣り、、、。優雅(笑)。

f:id:fish_traveler:20200508233322j:plain

ファイトで火照った体にビールがしみるぅぅぅ

f:id:fish_traveler:20200508233358j:plain

美味しいごはんもデリバリーしてくれる

夕方になると活性が上がるのか連発!

f:id:fish_traveler:20200508233453j:plain

彼女も!

で連発されるとへとへとになる、、、(笑)。

結局10尾弱ほど釣り、満足したので帰る!

 

が、帰る手段がないので、ガイドのご厚意でバンコク近くまで送ってもらった。

f:id:fish_traveler:20200508233824j:plain

ガイドの車かっけぇ

そんなこんなで無事帰りつき、へとへとで爆睡。

次の日はタイマッサージで全身の疲れをいやしてもらいましたとさ。

 

ブンサムランはタックルもぜーんぶ貸してくれるので、手ぶらでオッケー!
ガイドもいるので、釣りをしない人とでも手軽に楽しめるアクティビティーだと思いますよ!