リュックとサンダルでどこまで行けるか

とある大学院生が日本や世界をふらふらしながら釣りしたり、放浪するブログです。

初自力海外旅行タイとNEWブンサムラン釣行①

今回は自分の初めての自力海外旅行、バンコク(ありきたりw)に行った時の話をしようかと。

 

タイに行きたいと思ったきっかけはブンサムランだった。

大学2年生、持て余したエネルギーと退屈をぶつけるものを探していて、海外釣行をちらほら見るようになってた。

そんな時半澤さんのブンサムランの記事を見て、こんな異国情緒あふれる魚たちに簡単に会えちゃうの?!と思い、見つけたその日に航空券まで予約した(笑)。

http://www.monstersproshop.com/thailand-bungsamran-fishing-park/

思い立ったが吉日である。

 

大学生が行きがちなタイということで、釣りもあるけど彼女もいっしょに行けるかなーと思い、ついてきてもらった。彼女は人生初海外。

 

2017年3月、ワクワクの出発、彼女は初海外なのでいろいろテンパってた気がするけど忘れた(笑)。

 

夜に着き、てきとーな屋台でカオマンガイを食った。

f:id:fish_traveler:20200508143152j:plain

カオマンガイ

宿はAgodaというアプリでてきとーに探した安宿だ。移動も考えていたので、1泊だけ。

Agodaは海外に行く人はぜひ入れておいたほうがいいと思います!

じゃらんのアプリで日本のホテルを予約する感覚で海外ホテルがすぐ予約できるので便利!

f:id:fish_traveler:20200508143532j:plain

初宿!

この宿で二人で2000円ぐらいだった気がする、日本よりは全然安い!

次の日から定番観光地をうろうろし、、、

f:id:fish_traveler:20200508143825j:plain

タイといえば寺院!

f:id:fish_traveler:20200508144000j:plain

水族館!

f:id:fish_traveler:20200508144029j:plain

ニューハーフショー!お笑いありで美人も多い(笑)

タイでは船もバス感覚で利用できるのですが

f:id:fish_traveler:20200508144434j:plain

水上交通!

夜のふ頭で釣竿を出している人が!!

f:id:fish_traveler:20200508144525j:plain

ふ頭で夜釣りしてる

魚を見せてもらうと、30センチほどのナマズ!?

美味しいので食べるらしい、美味しいということしかわからなかった(笑)。

 

魚関係だと、スーパーにはこんな魚が並んでました

f:id:fish_traveler:20200508144743j:plain

キスっぽいのとかとか

f:id:fish_traveler:20200508144817j:plain

サーモンはいっぱい!

バンコクはそんな感じでしたー、

 

治安もよく、風俗街もたくさん(笑)

 

次のブログでどたばたブンサムランについて書きますー。