リュックとサンダルでどこまで行けるか

とある大学院生が日本や世界をふらふらしながら釣りしたり、放浪するブログです。

モンゴル爆走、釣浪旅⑫

2019年9月14日

 

小塚さん達は荷積みもろもろを僕らに任せて、朝から投げに行った。

我々はゆっくり朝ごはんをし、帰る支度をした。

 

ぎりぎりまで小塚さん達は頑張ったが、ダメだったようだ。

こんなとこに宿題を残すなんて、って悔しがってた(笑)。

 

小塚さん達はこの日の飛行機でウランバートルまで帰るので、セリックは頑張って急いでた。

 

で、無事間に合ってさよなら。

 

f:id:fish_traveler:20200221174341j:plain

ありがとう!セリック!

本当にセリックは仕事のできるいいやつだった。たまに不機嫌だけど(笑)。

 

俺とコジコジは明日の飛行機で帰るから、セリックのお家でもう一泊。

 

その日の晩はこの地域ではよく食べるという馬肉!!!

f:id:fish_traveler:20200221174653j:plain

お馬さんとじゃが

臭みもなくてめっちゃおいしかった!

 

2019年9月15日

で、次の日フライト

人生初のプロペラ機!

f:id:fish_traveler:20200221174949j:plain

めっちゃテキトーな空港だった

高速バス乗るみたいなチェックインだった(笑)。紙の名簿を蛍光ペンでチェック。

 

何が楽しみって、ウランバートルに帰ったら、羊以外のメシが食える!

韓国焼肉に行くぞーーー!ってなってた。

 

で無事、韓国焼肉(笑)

f:id:fish_traveler:20200221175628j:plain

やっきにくー、豚肉うんめぇぇ

味の濃いものはおいしいね!ね!

 

2019年9月16日

なんとなく朝から気分が悪い、調子が悪い感じがしてたが、最終日なので頑張って観光に行くも、目当ての恐竜博物館あいてねーし

 

ラーメン屋あるやん、と思って味噌ラーメンくったら、羊スープ、羊チャーシューでクソマズ、キレそう。

 

そのまま体調がどんどん悪化、めっちゃ気持ち悪い。

 

で、挙句の果てに、お土産を選んでいたデパートで嘔吐。

 

心当たりはごまんとある、家畜のウンコだらけの川岸の川の水ゴクゴクのんでたし、へんなすっぱいチーズとかヨーグルトいっぱい食ってるし。

 

ポカリ飲んで寝た。明日の早朝の飛行機にのれるように願って。

 

長々と書きすぎましたが、次が最終回です。